Pharos <横浜より! 有形無形なモノ作り と おもしろ情報などを発信>

横浜を拠点に活動。有形無形なモノ作り、情報を発信しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横濱が地元の2バンド "Jazz Live" 情報について

今回は、「横濱が地元の2バンドの "Jazz Live" 情報」について、情報発信したいと思います。

書き出しからこの様な記載をしたいと思います。
横濱が地元の2バンドが、
横濱を代表するジャズクラブ「横浜ドルフィー」で念願の共演が決定しました!!

このアーティストのLiveは、必見、必聴です。

アーティスト名:
ぶらじる商会
http://brasilshokai.wix.com/jazzsamba
http://brasho.web.fc2.com/
     photo_brazil_20140517023119262.jpg


bohemianvoodoo
http://bohemianvoodoo.jp

     _MG_7007.jpg

このLiveは、"Must"ですよ!
この音楽シーン、ムーブメントは、見逃す事なかれ!


本件、下記にも記載がありますが、チケット数限定のLiveになります。
ご予約は、お早めに!


***** 以下、各所WEBより引用、追記しております *****

横濱が地元の2バンドが横濱を代表するジャズクラブで念願の共演。
60名様限定のプレミアムライブの開催が決定!


2014年6月15日(日)
ぶらじる商会×bohemianvoodoo @ 横浜ドルフィー(JazzSpot DOLPHY)

●場所:JazzSpot DOLPHY ( http://www.dolphy-jazzspot.com/ )
●時間:Open 18:00 Start 19:00
●料金:¥3,000(60名様限定)ハーフスタンディング

LIVE:
bohemianvoodoo/ぶらじる商会

DJ:
菊川悠一(横濱ジャズ研)/ Pharos

【ご予約・問合せ】 予約開始は4/26(土)18時からとなります。
JazzSpot DOLPHY
http://www.dolphy-jazzspot.com/


メール予約
reserveseats@dolphy-jazzspot.com
電話予約 045-261-4542(18:00~0:00)


***** ***** *****

各アーティストのWEB、LIVE情報アドレスです。ご参考まで。

bohemianvoodoo」  のLIVE情報WEBアドレス
http://bohemianvoodoo.jp/live.htm

ぶらじる商会」 のLIVE情報WEBアドレス
http://brasilshokai.wix.com/jazzsamba#!schedule/c1rln


***** ***** *****

今回、この様な企画が実現をするまでには、何度もの調整をしてきた事…とのお話ですが、
それが、ついに実現をする事になりました。

この企画を構想するも、なかなか実現までに行かなかったこのコラボレーションLive。
是非とも、そのリアリティーを視聴、体感して頂ければと思います。
チケット数量には、限りがありますので、ご予約は、お早めにを入れて頂ければと思います。

上記にも記載がありますが、ありがたい事に、私もDJとして一役携わる事となりました。
2組のこの企画、このLiveの一端が担える事は、本心、とても嬉しくも少々おっかなびっくりもあります。
皆様にご来場頂き、そのひと時を楽しくも、心に残る演出が出来ればと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

60名様限定のプレミアムライブとなりますが、
皆様のご来場、そして「横濱が地元の2バンドが、横濱を代表するジャズクラブで念願の共演 」を
満喫して頂ければと思います。


追記
各々のバンドのブログについても、是非、閲覧して頂ければと思います。
とても面白くも、曲、あるいは、演者に関しての
「輪郭」「色彩」「表情」と言ったが見えてくるのではないでしょうか?

ぶらじる商会のブログ
bohemianvoodooのブログ

皆様と会場でこの時間が共有出来れば幸いです。
Pharos 店主
  1. 2014/04/28(月) 23:24:34|
  2. Pharos 音 & Musica
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「吉田町アート&ジャズフェスティバル」について

今回は、「吉田町アート&ジャズフェスティバル」について情報発信したいと思います。

先日、4月19日、20日と2日間、「吉田町アート市」が開催されましたが、
天候も何とか降雨にならず、無事終了しました。
また、両日とも寒い日となりましたが、多くの方が催事に訪れました。
Pharosのブースにも多くの方がご来店頂き、作品、作風等をお見受けされたと思います。
ご来店ありがとうございました。


さて、本題の情報発信ですが、今回で15回目になるのでしょか?
ここ横浜中区吉田町で、毎年春に開催されております「吉田町アート&ジャズフェスティバル」が、
今年も、開催される事になりました。

何でもこのイベントは、「今年から行われないだろう…」とも囁かれておりましたが、
規模を小さくしながらも、急遽、開催する運びになりました。(ありがたい…)

私的な事ですが、ここでのこのイベントが原点であり、ホームグラウンドでもあるイベントです。
ですので、開催の運びになった事は、非常に嬉しくありますし、
この先も、どうか継続して開催して頂ければと心より願っております。

また、この様な催事は、町会関係者等々、多大なる尽力があっての事と思います。
この様な出店の場を提供頂き感謝です。この場を借りてお礼申し上げます。


近隣等で開催されていたイベントで、最近、諸問題等により開催が無くなってしまった様ですが、
どうか、このホームグランドとなる「吉田町アート&ジャズフェスティバル」は、継続して頂ければと願います。

と言う事で、
日時:平成26年5月3日土曜日 12時〜18時
場所:横浜市中区吉田町 通りを歩行者天国にして開催されます
※雨天により中止の場合、翌日5月4日(日曜日)
※開催日は1日のみです。
     artandjazz-724x1024.jpg

ともかく、この日の催事は、天気も晴れて温かな陽気であって欲しいと願うばかります。
また、多くの方にご来場頂き、楽しくも、心弾ませる、楽しいひと時をお過ごし頂けばと思います。

当日、Pharosの出店、展示販売をしておる事と思いますので、
商品、商材を手に取ってみて、お気に召すものがございましたらお求め頂ければ幸いに思います。
また、先日の「吉田町アート市」同様、ハンモック&ハンモックスタンドも、展示販売をしたいと思います。
お近くにお越しの際は、是非、遊びにきて頂き、その寝心地を体感してみては如何でしょうか?
     IMG_0917.jpg


皆様のご来店、ご来場、心よりお待ちしております。

Pharos 店主
  1. 2014/04/22(火) 01:17:48|
  2. Pharos 作品と活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作「ペンケース」と「吉田町アート市」のご案内

皆様如何お過ごしでしょうか?
日和も温かくなり、とても過ごし易い陽気になりましたね。

さて、先般「ヨコハマ大道芸2014」と「吉田町アート市」についてのブログを記載させて頂きましたが、
いよいよ本日の開催となります!

お時間、ご都合宜しければ、各所の横浜観光を満喫して頂き、
そして毎年春先の恒例行事となりました、
「ヨコハマ大道芸2014」と「吉田町アート市」に足を運んで頂ければと思います。
この度の出店は、少々品目、展示物も拡大してイベントに参加しておりますので、お立ち寄りくださいませ。

とい言う事で、
改めて「吉田町アート市」に出店すべく、新作を作成しました。

今回、初のペンケースを作成したのですが、この様な感じに仕上がりました。
如何でしょうか?

IMG_0897.jpg

IMG_0898.jpg


吉田町アート1


皆様のご来店お待ちしております!

Pharos 店主
  1. 2014/04/19(土) 08:31:22|
  2. Pharos 作品と活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ヨコハマ大道芸2014」と「吉田町アート市」について

今回は、「ヨコハマ大道芸2014」と「吉田町アート市」について情報発信をしたいと思います。

後ほど詳細を記載致しますが、
このイベント「ヨコハマ大道芸2014」の開催と同じくして Pharos の出店販売を行っている吉田町でも、
同日にアートフェス「吉田町アート市」の催事を行う予定でおります。
大道芸もございますが、アートフェスとしてPharos の出店も試みたいと思っておりますので、
是非、足を運んで頂ければと思います。


さて、毎年春先の恒例行事となりました、「ヨコハマ大道芸」が開催されます。
※詳細は、以下参照
ヨコハマ大道芸2014
http://daidogei.jp/
開催日:2014年4月19日土曜日、20日日曜日
開催時間 11:30~17:30  (一部エリアによって終了時間が違います)

開催場所は、以下の場所で行われる様です。
  みなとみらい21
  石川商店街アイキャナルストリート
  イセザキ・モール 1・2 St.
  吉田町通り
各所、色々なパフォーマーが様々な演技を演じております。
「目の前で繰り広げられる、緊迫した迫力ある芸を体感できるのは大道芸ならでは。
横浜にお越しの際は、是非一度ヨコハマ大道芸にお立ちよりください。」との事で、
必見必聴、体験、感動を体感していて頂ければと思います。

また、会場となります吉田町のイベントでは、
エスコーラ・ヂ・サンバ サウーヂ」(サンバ)のパフォーマンスも予定しております。
熱きブラジル、熱きサンバのグルーヴを体感しては如何でしょうか?


さて、開催当日は、とても朗らかな陽気の事と思います。いや、そうあって欲しいと…。
と言うのも、暖かくなってきた日和だからこそ、

今回は、「ハンモック&ハンモックスタンド」を展示販売させて頂ければと考えております。

この写真は、昨年のイベントの際のモノですが、この様な状態での出店を行っている事…と思います。
IMG_0476.jpg

IMG_0474.jpg

いつものアート市、手作り市では、なかなかこの様な大きな作品を展示する事も無く、
また、気候も寒かった事より展示する機会もありませんでしたが、
丁度、これからの時期に良いのではないでしょうか?

是非、その「心地よさ」、「快適さ」を体験、体感してみては如何でしょうか?
もし、お気に召して頂けたのなら、
展示販売でもありますので、勉強した価格でお譲りさせて頂きます。

お天気が良い事をお祈り致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


追記
吉田町アート&ジャズフェスティバルが開催をすることになりました。
開催日時:2014年5月3日(土)12:00~19:00(雨天の場合5月4日順延)
この件は、改めて記載したいと思います。


Pharos 店主
  1. 2014/04/11(金) 22:01:05|
  2. Pharos 有形無形の”モノ作り”と”お知らせ”
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作鞄「バンブーハンドル」について

今回は、是非、作品情報、活動記録の一つとして、
『新作鞄「バンブーハンドル」』の事を書き込み、記録したいと思います。

また、この鞄も今現在は、未だ買い手はついておりませんので、
お求めのご希望の方がおられましたら、
出店先にお越し頂くか、メール等でご連絡頂ければと思います。



今回は、牛革のシボ有り、オレンジ色に近い、ヌメ革での作品になります。
表面は、牛革、裏面は、ピッグスウェードの赤色を張りつけ、高級感を出しております。
厚みは、1.4mmの牛革と1.3mmのピッグスキンですので、おおよそ2.7mm厚と思います。
ですので、厚みによる張り腰も、重厚感も、しっかりしている鞄と思われます。

今回、初めての作風となりますが、手持ちは竹製の手持ちを用いております。
デザイン製と負担を軽減する上でも、真鍮製のリベットを打っております。

IMG_0869.jpg

IMG_0870.jpg

IMG_0871.jpg

IMG_0872.jpg

IMG_0873.jpg

IMG_0874.jpg

IMG_0875.jpg

写真からも読み取れる事と思いますが、開口部は、折り曲げ縫い合わせておりますので、
感触も柔らかくなっております。
また、再度も、内側での縫い合わせですので、サイドの面も柔らかい風合いになっております。
開口部は、3段階のバンドにより、調整が可能です。大きく開きたい時も、
厚みの無い時も、留め具とバンドの位置で調整頂ける事と思います。
使用しない時は、リベット止めですので、
くるっと回して内側に収納がかのです。ですので外観に影響が無い様にしております。


シンプルながらも、少々大きめであり、財布と小物が入る位のお出かけサイズでは無いでしょうか?
細部の縫いも、コバの面も丁寧に仕上げております。

お気に召して頂けた方がいらっしゃいましたらお譲り致します。
是非、一緒の時を重ねて、快適な時を過ごす道具として、活用して頂ければ幸いです。


Pharos 店主
  1. 2014/04/01(火) 00:20:39|
  2. Pharos 作品と活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
