Pharos <横浜より! 有形無形なモノ作り と おもしろ情報などを発信>

横浜を拠点に活動。有形無形なモノ作り、情報を発信しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日このごろ…「浅草サンバカーニバル」と「作成途中、鞄作ってます」

皆様、大変ご無沙汰しております。

最近すっかりブログも更新しておらず、ごめんなさい。
前回の記載から、約1ヶ月半でしょうか…、せめて月に1度の更新ぐらいはと思いながらも、
本日、8月31日、今月最後の日、明日より9月です。


「継続は○○なり」と言う事より、絶やさず、弛まず、たるまず…。
先般よりブログを更新しなければと思いつつ、後回しにしていましたら、本日最終日ではないですか!
月次の記録にもにも、「0」が付いてしまうので、惰性なのか、やっつけなのか…、何か知恵をしぼって、
ともかく今、パソコンのキーボードを打ち込んでいる状況です。
書込みしていれば、なんか文字が浮かんで来るだろうと…埋め込んでいる様な状況です。

少々、「乱雑」な更新と思われますが、少々お付き合い頂ければ幸いです。


本当であれば、この様なお知らせも、
催事の開催前にするべきでしたが、今更ながらすみません。

2015年8月29日(土曜日) 台東区浅草で恒例のイベントとなります「浅草サンバカーニバル」がありました。
今年は、催事始まりの天候が悪く、霧雨が降る中の開催となりましたが、
終盤には、何とか雨も上がり良きパレードになったと思います。
前日、前夜から現地での用意、準備をされ当日に間に合わせる様、裏方の方も大変だった事と思います。
関係者の方々、本当にお疲れ様でした。

今年も一観客、応援者として、楽しくも素敵な時間、そして良きエンターテイメントを鑑賞させて頂きました。
ありがとうございました。

さて、今年の審査結果は、如何でしょたでしょうか?
横浜のサンバチーム:サウージ等々、各チームとても素敵な演出で、甲乙付け難い楽しい演出でした。

例年、この催事「浅草サンバカーニバル」に関して事前の発信、配信をしておりましたが、
事後のご連絡ですみません。
この様な催事が行われている事をご存知でない方、あるいは、知っているけれど未だ観た事が無い…、
という方がいらっしゃるようであれば、
是非、来年のこの時期8月の第4土曜日??は、浅草にお越し頂き、観戦、鑑賞をして頂ければと思います。
このブログの発信、配信が、来年の計画の参考になって頂ければ幸いです。

自分も、思い起こせば4年くらい前でしょうか、
それまでは、この催事を知ってはいたものの観戦、鑑賞した事は無かったのですが、
初めて見てから、今はすっかりハマり毎年この催事を楽しんでおります。

このサイトとの関係性を改めて見つめ直せば、横浜からの情報発信も去ることながら、
音楽や文化等々、ブラジル文化に興味がある、
個人の趣味趣向からの事ですので、どうぞご理解頂ければと思います。

また、趣味趣向からの情報発信が、皆様の楽しいいひと時の切っ掛けになって頂ければ幸いです。

この催事「浅草サンバカーニバル」も、今年で開催35回となった様ですが、今後も継続して頂ければと思います。
出演される方のご苦労もある事とおもいますが、地域活性の基盤となり、益々盛り上がって頂ければと思います。



さてさて、Pharosの作品、商材である革鞄、革小物について、
新作鞄を作ってない事は無いのですが、
本業も、ボチボチ忙しかった事や夏の暑さもあってか、モチベーション上がらず…。
そんなこんなで、今も、サボタージュを継続中です…。

いつも出店でお世話になっております「吉田町アート市」も出店しておらず…。最近ご無沙汰ですみません。
数ヶ月前でしょうか?
出店の際、この様なケース無いの?この様な鞄無いの?とお声かけて頂いた方、
ボチボチですが、気候も涼しくなってきた事ですので、少しやる気を注入して、作品作りに励みたいと思います。
頑張って新作も作りたいと思いますので、一応ながら乞うご期待?

8月も今日で終わり、明日から9月ですが、すこし涼しくなり秋を感じる今日この頃、体を冷やさぬ様お気をつけ下さい。
また、体調管理には万全に…。
ご自愛くださいませ。


少々、雑なブログ更新で失礼しました。
次回は、もう少し楽しい、ためになる情報を記載したいと思います。

そうそう、
先般、このPharosのブログにも記載させて頂きました
「横浜能楽堂の毎月第2日曜日」に開催する「狂言」を再び鑑賞させて頂きました。
とても面白い演目でした。
他、新宿末広亭の寄席等も行きました。
ここでは、さわり程度で失礼しますが、是非、機会ありましたらこの様な古典芸能を鑑賞するのも如何でしょか?
個人的には、とってもお勧めです。詳細は、あたらめて記載できたらと思います。

ではまた!
Pharos 店主
スポンサーサイト
  1. 2015/08/31(月) 21:30:06|
  2. Pharos 作品と活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。