Pharos <横浜より! 有形無形なモノ作り と おもしろ情報などを発信>

横浜を拠点に活動。有形無形なモノ作り、情報を発信しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年は、昨年に比べ暖冬でとても過ごし易い…というのか、
温かな陽気が続いておりますが、
この後大きな寒波が…なんてことはないでしょうか!?心配なものです。
天候の寒暖の差も著しくなってきている今日この頃、どうぞ体調崩さぬ様お気をつけ下さい。


さて、皆様、新年をどの様に迎えられましたでしょうか?

故郷に戻り、家族と一家団欒、新年を迎えられた方、
久々に親類、家族が集い、お節料理やお雑煮を召し上がりましたか?
あるいは、皆が久々に揃い、神社仏閣等に初詣にお参りし、
今年一年、家族の無事と健康、無病息災、家内安全、商売繁盛…等々、願掛け、祈願された方、
または、友人、家族でご旅行に行かれた方もいらっしゃる事と思います。

皆、様々であった事と思いますが、良き年始をお迎えになった事と思います。

帰郷とあれば、帰省ラッシュは如何でしょうか?
公共の交通手段も一層込み合っての事と思います。
また、高速道路では、渋滞に列を成して、大変な思いされている方もいる事と思います。

ご無事でご帰宅出来たとあれば何よりです。

新年のニュース、メディア等では、
先般のハロウィーン同様、新年早々渋谷の交差点で騒いで、
一部羽目を外している方もいる様な事をお見受けしました。
渋谷だけでは無いでしょうけれど、お勤めとはいえ、
この様な、事故人災等を防ぐ故に所管の警察署の交通規制の方々大変であった事とも思います。
また、正月早々より販売業、サービス業をお仕事とされる方、
年末年始もお勤めといった方も多い事と思います。お疲れ様でした。
遅ればせのお休みがあるならば、良き正月をお迎え頂ければと思います。

某百貨店では、今年、売上の減少が懸念されるが初売りを本日1月3日より開始するなど
従業員の労働環境を重視し改善を行うなどされた様です。
個人的所見としては、とても良いのではないかとも思います。

明日からお仕事になられる方も多い事と思います。
正月の疲れも有ろう事とおもいますが、休み慣れなく、お勤めに切り替えできればと思います。

さて、
Pharosとしても、特段のお知らせたるものはありませんが、
いつもお世話になっております吉田町アート市2016年の初売りは、1月9日に開催されます。
時間、都合が合えば、出店したいと思います。

年末年始から作品作りに没頭…と言う事も無く、幾分か寝正月であったもので、
少々息抜きに出かけました。
初富士に今年の願掛けをして、気持ち新たに改心したいと思います。
     IMG_0824.jpg
夕暮れ時ですが、富士山を撮影いたしました。


皆様にとっても、今年は旧年より一層飛躍した年に成ります様お祈り申し上げます。
本年も、どうぞ変わらぬご贔屓を


2016年 

Pharos 店主
スポンサーサイト
  1. 2016/01/04(月) 00:46:47|
  2. Pharos 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。