Pharos <横浜より! 有形無形なモノ作り と おもしろ情報などを発信>

横浜を拠点に活動。有形無形なモノ作り、情報を発信しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pharos出店のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。

皆様、如何、お過ごしでしょうか?
何だか今年の夏は、「梅雨の戻り」様で、降雨や、日中との気温差があったり、
あるいは、昨日(7/31)、今日(8/1)みたいに涼しい日が続きいくらか過ごし易くも、
何だか夏が夏らしくなく、秋になってしまいそうな気候ですね。

はたまた、先日の隅田川花火大会の様な、日中、もの凄く暑かったと思ったら、
夕刻、夜半では、ゲリラ豪雨にみまれ大会が中止になったりと、
予期せぬ天候、天災に合われたかたもいらっしゃる事と思います。

天災にちなんで、
先般の中国山陰地方の様な、過去例をみない位の豪雨で、天災になったりなど、
今年も、例年の天候通り…とはいかない、予測のつかない天候、天災により、
被害にあわれたご家族、ご親類がいらっしゃる方もいる事と思いますが、
どうぞ、お気を付けて頂ければと思います。

「暑中お見舞い」にちなんで、
比較的、この時期多いのが、熱中症の様ですね。
幾分過ごし易くも、体の水分は、失われてますのでしっかり水分補給して、熱中症にならないよう、皆様お気を付けくださいませ。
ご自愛くださいね。
冒頭、暑中お見舞いと書き出したものの、あと数日して8月7日となり、暦の上では、立秋です。

このブログを数日してご覧頂いた方には、残暑お見舞い申し上げます…というのが正しくも、
なる様な時期、暦であり、ならない様な気温ですね。ですので、冒頭の書き出しは、ご了承願います。



さて本題へ。
前回のブログに「1ヶ月経たない様にブログをこまめに更新しないと…」と書きながらも、
アッと言う間に 1ヶ月半が経ってしまいました。

出来る限り、ブログを掲載する以上、
皆さんに興味もって貰える、または、面白かった!と言ってもらえる様な話題、内容で、
厳選した話題を書きたい…。
皆さんに、「良いね!」と言ってもらえる様にと、考えていたら、
おお! もうこんなに時間が過ぎてしまったんですね。

実は、幾つか題材はあるものの、文章に起こすとなると、考えますね…。
苦手なもんで。

そうですね。今後、出来たらこの様な話題に触れて掲載出来たらな〜とは、
一応ながら考えてます。(いつ掲載出来るか??)
・レストア日記 VW カルマンギアの再生日記 5年越しのレストア・再生
・オーダーメードの鞄作りに挑戦 
大振りの3ウェイバッグ作成日記(作成の経過写真取り忘れました!完成のみあり)

以前のブログでこの様な内容にも触れた様な…
・小さな隣国 横田基地の話
「個人輸入やレストア、米軍基地での体験などの話は、機会を見て続きを…」なんて書いてましたね。

なかなか、本業、遊び、呑み、イベント、鞄作り、ブログ更新…と時間配分が至らなくすみません。
地道に頑張りますので、どうぞ応援宜しくお願いします。


今回の本題は、
「Pharos出店」のお知らせです。


既にご存知の方もいらっしゃる事と思いますが、
普段は、横浜中区にあります吉田町で、毎週土曜日13時〜17時(天候による)に開催されます、
吉田町画廊さんが実施する「吉田町アートフェスティバル」にて出店させて頂いております。

また、毎年4月に行われた吉田町商店会が主宰する「吉田町アート&JAZZフェスティバル」も出店し、
前回は、ハンモック&ハンモックスタンドを一般開放、展示販売しておりました。

と、普段は、ここ横浜の吉田町をホームグランドとして活動させて頂いております。

以下、
おおよその確定事項であり、この催しも、天候に左右される事と思いますし、
場合によっては、自己都合の事由も生じる可能性もある事で、
失礼ながらも、この時点では、「概ねの確定事項」として、掲示、掲載、ご報告とさせて頂ければと思います。
ご了承願います。

今回、平成25年8月25日(日曜日)に、以下、催事に出店を予定しております。

詳細は、以下を参照願います。
*************************

ココカラ・リオーネ@YOKOHAMA 2013 SUMMER
タイトル   ココカラ・リオーネ@YOKOHAMA 2013 SUMMER
開催日    2013年08月24日(土) 25日(日)
開催時間   24日(土)11時~18時  25日(日)10時~17時
開催場所   横浜市中区日本大通り

http://cocokara-project.com/lione_2013_summer

ココカラ

*************************


この催事を知ったキッカケは、上記にあります「吉田町アートフェスティバル」に、
当該催事のスタッフの方がいらっしゃって、チラシを頂いた事がキッカケです。

8月24日土曜日は、いつもながら、吉田町画廊さんが実施する「吉田町アートフェスティバル」に出店し、
翌日、8月25日(日曜日)は、上記催事に出店したいと、スケジュール調整しております。

時間が、10時〜17時と長時間ですが、お近くまでいらっしゃいましたら、是非、お立寄頂ければ幸いです。
今回は、普段展示する事が出来ない、ハンモック&ハンモックスタンドも、試乗、展示販売したいと考えております。
ですので、まだの方は、是非、一度体感してみては如何でしょうか? 
(※試乗の際は、注意事項もありますのでご理解願います。例えば、靴を脱いでの試乗、飲食を伴っての試乗は厳禁…などなど。)

また、幾つか新作鞄をご用意しております。 (間に合えば良いけれど…!)


と言う事で、いつもとは違う場所での活動を試みたいと思っております。
時間、条件等の都合が取れれば、このように活動の場所を広げ、有形無形の物作り「Pharos」を知って貰えれば幸いと思います。

また、この様な主旨の催事に出店を試みるものでもありますので、
この場での得る情報が、皆様方のお役にたてる事のなれば何よりです。
どうぞ、ココロとカラダのバランスをとりながら、健康維持に心がけご自愛くださいませ。

皆様の御来場心よりお待ちしております。

Pharos 店主
スポンサーサイト
  1. 2013/08/01(木) 23:40:02|
  2. Pharos 作品と活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ペルセウス座流星群」について | ホーム | 本場ブラジルで花咲く日はいつか!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pharosyokohama.blog.fc2.com/tb.php/27-07068f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。